徳島インディゴソックス 4-1 高知ファイティングドッグス

| コメント(0)

昨日は、歩いて蔵本球場まで行き、四国アイランドリーグの試合を観戦。

着いたら、国歌斉唱は終わってました。残念。誰だったんでしょうか。

初回に永井がタイムリーヒット。まず1安打で1点。
5回に加藤がヒットで出塁。(しかし、どう見てもエラーに見えるんですが、、、記録はヒット)
大二郎がヒットでつなぎ、1アウト2、3塁。ここで山口のタイムリーで2点目。
その後、1アウト満塁から、永井にまわってきて、併殺崩れの間に、3塁ランナーと2塁ランナーの山口まで帰ってきて、2点追加。
ヒットは4本(初回永井、5回加藤、大二郎、山口)だけだったんですが、かなり効率よく点が取れました。

投手陣は、渡辺が7回を2安打無失点。最後の方は四球、四球でへばっていたので、8回からは片山。しかし、片山は少々乱調でしたが、2回を3安打1失点でなんとかしのいで見事勝利。
これで、首位だった高知ファイティングドッグスとインディゴソックスが2位タイ。首位にたった香川オリーブガイナーズとの差は0.5ゲーム。

7回、8回あたりに、Mr.インディーがスタンド内にあらわれて、子どもたちと握手したりしていました。やはり去年のセントポール・セインツが来た効果のようですね。徳島ヴォルティスでも早くマスコットを作って、このようにスタンド内に出没してくれると、観客とかも増えますかねぇ~。

高知 0 0 0  0 0 0  0 0 1 | 1
徳島 1 0 0  0 3 0  0 0 x | 4

コメントする

最近のブログ記事

四国決戦?、ユース版
今日は、カマタマーレ讃岐U-18 vs …
高校総体予選、2回戦
昨日、高校総体県予選2回戦が行われた。 …
高校総体予選、1回戦
先週末、高校総体県予選1回戦が行われた。…