徳島ヴォルティス 1-1 水戸ホーリーホック@某所で観戦

| コメント(0)
          羽地
 
クレベルソン 岡本 小山
    アンドレ  丹羽
 
 青葉  西河  河野  挽地
 
          島津

4-5-1のシステムでした。前半はこれが機能し、サイドから効率よく攻めていて、かなりいい感じでした。
クレベルソン、小山が非常によくボールにからんできて、青葉、挽地も再三オーバーラップをしかけていました。
(岡本は前半はFK、CK要員ってな感じで、流れの中ではあまりからんできてませんでした)

先制点はCKから岡本が蹴って、クレベルソンがニアでちょこんと当てて先制。時間帯もよく、前半はこの1点で折り返す。

後半は、小山に代え片岡。しかし、前半のサイドからの攻撃はすっかり影を潜め、徐々に水戸ペースに。
(もう少し、小山を引っぱってもよかったんでは?、という感じですが)
21分にアンドレに代わり、ダ・シルバ。前半にイエローをもらったアンドレに対し、ここでのダ・シルバ投入はやむを得ない感が。
しかし、25分、左サイドを破られ、センタリング、一瞬の隙を突かれて同点を許してしまった。

その後、クレベルソンに代え麦田を投入。片岡を左に持って来るも、守りきろうとする姿勢が見え、結局、得点を奪えないまま終了。

まぁ、雨でピッチの状態が最悪な状態での勝ち点1。次節は鳥栖戦すっかりと勝って順位を上げていって欲しい。

コメントする

最近のブログ記事

四国決戦?、ユース版
今日は、カマタマーレ讃岐U-18 vs …
高校総体予選、2回戦
昨日、高校総体県予選2回戦が行われた。 …
高校総体予選、1回戦
先週末、高校総体県予選1回戦が行われた。…