徳島ヴォルティス 1-2 湘南ベルマーレ@D-BOX観戦

| コメント(0)

D-BOXでの観戦でした。D-BOXでは8~9人程度。

スタメンは予想通り、そして、リザーブには、石田、アンドレ、小林が入っていました。

前半10分過ぎに金尚佑が一発レッド。これで10人対11人となりました。そして、このFKを押し込まれてしまい、0-1。
早速、麦田を天羽に代えて、4-4-1の羽地1トップに修正。
しかし、圧倒的な湘南ペースで、33分には決定的ともいえる2点目を許してしまい 0-2。
前半40分、FKを西河が前線に大きく蹴り、羽地がいいところに落として、小山が走り込んでシュート。これが決まり1-2。

後半、石田、アンドレを投入するも、打開できず、このまま1-2。

やはり、数的不利な状況を覆すのはなかなか難しいですね。
シュートは5本、小山1、岡本1、西河1、河野2。
西河は岡本が蹴ったCKをニアでヘッドであわせたもの。あれは惜しくもバーを超えた。
河野もセットプレーで前線に残っていたところをシュートまで持っていったが相手に阻まれた。

岡本が非常にいいCKを蹴っていたのが1本あり、惜しかったなぁー、と。

次節、仙台戦では金尚佑が出場停止。きっと左SBは天羽かな?
西河、丹羽は累積3枚目となっており、そろそろ出場停止が近づいてきてますねぇ…。

コメントする

最近のブログ記事

四国決戦?、ユース版
今日は、カマタマーレ讃岐U-18 vs …
高校総体予選、2回戦
昨日、高校総体県予選2回戦が行われた。 …
高校総体予選、1回戦
先週末、高校総体県予選1回戦が行われた。…