徳島ヴォルティスユースの日程

| コメント(0)

今年もユースの試合は見に行こうと思っています。(すでに2試合観に行っていますが)

JFAのJFAプリンスリーグ2007というページにプリンスリーグU-18四国の試合日程などが発表されています。

ユースはこれ以外にもいろいろと公式戦(サハラカップとか)があるのですが、取り急ぎは、

・4月末-5月上旬の天皇杯予選(2種)
・6月中旬のクラブユース四国予選

がプリンスリーグと並んで大事でしょうね。

クラブユース四国予選がどのようになるか分かりませんが、昨年は2チーム(愛媛FCユース、徳島ヴォルティスユース)のみだったので、ホーム&アウェイで行われました。
一昨年は、カバロスユースがいて、3チームの1回戦総当たりでした。

昨年の開催要項をみていると、日本では珍しいアウェイゴール方式が取り入れられています。つまり2試合の得点が同じ場合に、アウェイのゴールを2倍にする、というものです。
 (もっとも、昨年はホーム1-1、アウェイ2-4の通算3-5で敗退)

徳島ヴォルティスユースは、6/23(土)に愛媛FCユースとプリンスリーグで対戦があるので、6月はおそらく3週続けて徳島ヴォルティスユースvs愛媛FCユースがあると思われます。

あと、天皇杯予選、昨年は2種決勝でPK負け。今年はぜひとも突破して欲しいですねぇ。きっとGWの連戦なので大変かもしれないですが。

コメントする

最近のブログ記事

四国決戦?、ユース版
今日は、カマタマーレ讃岐U-18 vs …
高校総体予選、2回戦
昨日、高校総体県予選2回戦が行われた。 …
高校総体予選、1回戦
先週末、高校総体県予選1回戦が行われた。…