徳島ヴォルティス 0-3 コンサドーレ札幌

| コメント(0)

昨日は朝9時過ぎに出て鳴門へ。
Bコースのサポートスタッフなのですが、時間もあるので10時~12時過ぎまでお手伝いさせていただいた。
メイン入場口で立っていたのですが、最初はなかなか声を出すことができず…。不慣れですみません。
とりあえず無難にこなせたかと。
ところで、ここにいたせいかいろんな人に声をかけられました。なかなか楽しいかも。。

試合は13時から。
スタメン予想からは挽地→小山であった。
リザーブは古田、天羽、挽地、小林、クレベルソン。
前半は札幌の決定機が3回あり、島津が辛うじてクリア。どれも危なかった…。
しかし、後半に、相手10番にゴールを決められて、0-1。続いて、左サイドからのセンタリングに、フリーの25番。0-2。
あとは前がかりになったところを、カウンターで西谷が独走してしまった。0-3。

惜しいチャンスも少しはあったんだけどなぁ…。
そういえば、FKは正面は河野が2本、角度がないような位置からは金尚佑が3本、CKは片岡が蹴っていたようである。
金尚佑の3本、どれも同じような位置なのだが、何かもう一つアイデアがあればよかったのになぁ。

あとは攻撃陣。2試合続けての無得点。特にこの日は、昨年もヴォルティスに戻ったような試合でした。
手数をかけすぎて、ミスパスの連続。もう少し、シンプルにサイドを使ってもよかったのかなぁ。
あ、でも、DFは相手も強力でしたね。それとも、羽地がダメだったのか・・・。

期待のクレベルソンは後半から出場。しかし、、、この日はいまいち。
ダ・シルバに関しては、まだ草津戦の方がよかった気がする。

試合後は、サポートスタッフ。メイン正面入口から始まり、あちこち回って、最終的に、16:30頃終了。
開幕に比べて30分ほど早かったです。アマチュアの選手がたくさんいて頑張ってくれました。お疲れさまでした。

コメントする

最近のブログ記事

四国決戦?、ユース版
今日は、カマタマーレ讃岐U-18 vs …
高校総体予選、2回戦
昨日、高校総体県予選2回戦が行われた。 …
高校総体予選、1回戦
先週末、高校総体県予選1回戦が行われた。…