徳島ヴォルティス 0-0 ザスパ草津

| コメント(0)

草津戦に行ってきました。

当初は、D-BOXでの観戦を予定していたのですが、お誘いもあり、弾丸ツアーでの参戦が急遽決定。

割と安く行けるのは非常にいいですね。

0:40集合、1:00出発。途中、いきなり霧で視界不良の中の走行。
長野では雪が降りしきり、チェーン規制の中の走行。
姨捨SAで朝食。外は雪。
大変な状況でありながらも、無事に前橋に到着。10:00出発のシャトルバスは大半が徳島サポ。
10:20過ぎに試合会場に到着。風がものすごく強く寒い…。

開門は11:30。試合開始は13:00。ものすごい強風の中でキックオフ。
前節のメンバーから、挽地→小山、アンドレ→ダ・シルバ。リザーブには岡本が入っていた。
前半はかなりよかったです。まったく危なげない。ボールを2人、3人で取りに行きプレスがよくきいていた。
風下の前半はこのような感じでOKでしょう。
後半、風上に立つも、全く風上の利を活かすことができず。ミドルをどんどん打っていけばいいんだけど、そういうシーンをなかなか作らせてもらえなかった。そこは草津がうまかった、ということか。
FKのチャンス、片岡、金尚佑がポイントに立ち、金尚佑が蹴ったが、やり直しになったところ。あそこで、うしろにフリーの選手ができたので、そこからミドルも面白かったのかも。
CK、ポストにあたり惜しいシーンもあった。あと、途中出場の小林の惜しいシーンも。
後半は全体的に戦い方が下手だった。もう少し、相手のいやがるプレーをどんどんできていれば、得点につながっていたのでは、、と思うのでした。

シュート数は6本、羽地1、小山1、金尚佑1、青葉1、河野2。少な…。

草津は秋葉が先発フル出場。運動量は少なかったが、的確なプレーをしていた。GK本田は徳島出身。まぁ、無難な感じでした。

ところで、観客は2634人と非常に少なかった。寒さと強風の影響も少しはあったのかもしれない。ただ、バックスタンドのホーム席は完売した模様で、当日券は売っていなかった。
確かに、あのブロックは満席。すごかった。逆にメインは人が少なかった。
徳島でもゴール裏がこのようになったらすごいだろうなぁ。

開幕2戦を終えて、勝ち点4。とりあえず最低ラインをクリアしたところ。DF陣も安定している。次戦の札幌戦。ここで勝てれば本物です。

帰りは恵那峡SAで夕食。19:30。途中、雪がちらついていました。
帰宅は、25:00でした。みなさん、お疲れさまでした。特にドライバーのみなさま…。

コメントする

最近のブログ記事

四国決戦?、ユース版
今日は、カマタマーレ讃岐U-18 vs …
高校総体予選、2回戦
昨日、高校総体県予選2回戦が行われた。 …
高校総体予選、1回戦
先週末、高校総体県予選1回戦が行われた。…