« 0-0サガン鳥栖 | メイン | なんとか勝利! »

2006年5月 4日

5-4香川オリーブガイナーズ

昨日はサッカーに続き野球観戦。

そして、今日の先発は、、、米澤投手。昨年はアメリカの独立リーグにいた徳島出身の選手です。今までも何度かTVに取り上げられたりしていたので徳島では有名ですね。
ストレートは140キロ後半だとか。

今まで何度か中継ぎには出てたのを知ってるのですが、ひょっとしたら初先発かも。

試合は、序盤は投手戦。相手の左投手も結構よかった。米澤はかなり球が荒れてて、かなりボール先行となるピッチング。5回に捕まり3点取られて、6回にも1点取られた。
しかし、8回裏、永井の2塁打でようやく1点。永井は1塁を回ったところで左足をひきずるような感じで2塁へ。ここで永井は交代したが、徳島出身の井内の内野ゴロで2点目、グレアムのタイムリーで3点目。この場面で香川はエース伊藤に投手交代。大二郎は簡単に2ストライクを取られたが、4球目をライトオーバーの2点タイムリー3塁打。ライトがすぐに下がっていれば捕られたかもしれないけど、ちょっと緩慢だったかな?
とりあえず、これで見事逆転。
9回表は小林がしめてゲームセット。小林の球は速いなぁ~。これで久々の勝利。まだ最下位ですが。今日のお立ち台は勝ち投手となった安里投手と逆転タイムリー3塁打、猛打賞の大二郎でした。

投稿者 yamaemon : 2006年5月 4日 10:07