最下位決定、がんばりよ!!徳島

6/14は徳島インディゴソックスの試合観戦へ。

現在、徳島インディゴソックスは最下位で、5位の高知ファイティングドッグスと対戦、、という試合。

この試合、敗れると前期最下位が決定してしまう。

球場についたら1回表無死2塁。すでにランナーが出ていた。今日のインディゴソックスの先発は平野(徳島県出身、池田高→大阪学院大)。ゴロ、ゴロで早々と失点を喫した。
平野はここから粘る。インディゴソックスも5回裏に1点を返し、同点。
しかし、6回表カラバイヨに2点タイムリーを打たれて1-3。7回表にはサンチェスが3点取られて1-6。8回に2点を返すも反撃はここまで。3-6で敗れて4連敗、前期最下位となってしまった。
後期は少しでも上の順位を目指してほしい。


さて、この試合、レストスタンドのあたりに「がんばりよ!!徳島」の横断幕が。「とくしまスポーツSHOWデー実行委員会」で作成したものだった。5回ぐらいにもう一つの横断幕も出して説明を行っていた。徳島代表として戦う試合、大会などに貸し出すそうです。
今年は何回ぐらいこの横断幕に出会えるでしょうか。

最近のブログ記事

四国決戦?、ユース版
今日は、カマタマーレ讃岐U-18 vs …
高校総体予選、2回戦
昨日、高校総体県予選2回戦が行われた。 …
高校総体予選、1回戦
先週末、高校総体県予選1回戦が行われた。…