« 2-1モンテディオ山形 | メイン | 開幕 »

2005年9月24日

高知遠征

今日は6時起床。6時半過ぎに自宅を出発。6時45頃に藍住インターから高速にのる。
途中、吉野川SAにて休憩。南国インターで降りてから香北町を目指す。なんとか無事にアンパンマンミュージアムに到着。開館5分前。

思ったより、アンパンマンミュージアムはおもしろかった。

空に浮かぶばいきんまん。

あかちゃんまんの絵の前に娘たち。

ばいきんUFOから。

2時間ほど見てから、高知市内へ。とりあえず高知イオンを目指す。が、やはり道に迷う。さすがに高知の地図を持ってないと厳しい…。途中でコンビニに寄ってお姉さんに道を聞きなんとか修正。娘たちはここで買い物、ということで。

そこから春野に向かう。さすがに地図がないと心細い。とりあえず、すぐ近くのローソンでまた春野までの道を聞く。約5分ほどかけてしっかりレクチャーしていただく。(←かなり迷惑なやつだったかもなぁ…)ここのお姉さん、大変ありがとうございました!!

そのレクチャーのもと車を走らせる。2度ほど道を誤るもキーワードをすべて覚えていてなんとか無事に春野に到着。駐車場はプールのすぐ上。割と近いところに停めれました。ここはなんとなく体が覚えていた…。

ヴォルティスの試合後、高知イオンまで戻り、娘たちと合流。高知インターから帰宅の途に。吉野川SAで休憩。U田さん一家に会う。さすがに鬼ごっこはきついですなぁ。もう少し運動不足を解消してまた今度(笑)。

藍住にて夕食。帰宅は8時過ぎぃ~。ガンバvsアントラーズは引き分け。最後の方は盛り上がったなぁ。

吉野川SAではせっきーも見かけました。選手とかもいたのかなぁ?

投稿者 yamaemon : 2005年9月24日 22:22