2006年8月15日

日曜日。

帰省。

久々に坪尻駅まで散歩。コンタクトなしなので、いつもの道は非常に危険で、遠回りの道を通った。

途中、樹液のにおいがぷんぷんしたのでこのあたりはカブトムシがたくさんいるんだろうなぁ、、、と。

今日の坪尻駅は静かでした。しばし散策。帰ってきたら汗びっしょり。

夕食は焼き肉を。んまい!

投稿者 yamaemon : 12:08

2006年3月26日

25年前のTV番組のビデオ

この間、実家に帰ったときに発掘したビデオテープ。

な、なんと25年前のビデオテープ(笑)。
(つーか、うちの実家には、大塚FC関連のビデオテープなど、段ボール箱1箱に収まりきらないほどのビデオテープが放置されていたりするのです…)

そもそも再生できるのか、、、かなり心配だったけど、無事に再生することもでき、DVDにも焼いてみた。
ついでにいくつか画面をキャプチャ、と。

と、その前に、このビデオテープというのは25年前のTVを録画したもので、その番組というのは、、、
昭和56年に放送されたNHK徳島が制作した番組。「ふるさとのアルバム」というものだ。10分番組で、動画は使っておらず、紙芝居風…。と、こんなところ。

オープニング


上からの風景。これは阿讃からかなぁ?

おっとっと!ここに映っている大半のたばこ畑はうちの実家のですねぇ~。

スイッチバック。

通学風景。先頭を歩いているのが僕ですね。その後ろが弟です。が、しかし、この道はほとんど通ってないんですよねぇ~。


エンディング

ところで、DVDをmpegとかにってどうやるんですかねー。

投稿者 yamaemon : 03:09

2005年8月19日

久々に。

久々に実家に帰ったときに坪尻駅まで行ってきた。
家から歩いて30分弱。いい運動になります。

駅が見えてくる。

この日は8月14日。物好きな方が一人いました。次の汽車まで2時間ぐらいあるんですが…。

駅の端から。

汽車から降りるとこんな感じ。

反対側から見ると。

さらに駅の端から。向こうの方にトンネルが見えます。中央、ここには橋がかけてあったのですが。10年以上前。

向こうの方に見えるのはスイッチバック。

汽車がやってきます。ワンマン。でも、これは通過列車。

汽車が去っていきました。

右側の道がずっと通っていた道です。

6MB以上ありますが、写真をここに置いています。スクリーンセーバーにもなります。

投稿者 yamaemon : 13:31

2005年2月11日

坪尻駅

mixiで作った「坪尻駅」コミュニティ。参加者が15人に!!

しかしネタがないんですなぁ。これが。

投稿者 yamaemon : 06:09