« 明日の予想スタメン | メイン | アイスバックス連敗 »

2006年10月15日

4-2湘南ベルマーレ

5月での大敗(0-5)が悔しかったので、今回は平塚に行くことを決心。

使用したのは、意表をついて東海地区湘南戦ツアー。まずは徳島-名古屋間を夜行バスを利用して。これってキョーツーカードが使えるんですね…。23時徳島駅を出発。5時40分に名古屋到着。
ここから少し時間つぶし(名古屋駅周辺を探索)した後に春日井駅へ。8時、4人で出発。平塚競技場に着いたのは、開門12時ちょい前。対話集会も終わる直前でした。

試合は予想通りのスタメン。リザーブには、DF天羽、MFアンドレ、FWに石田、大島が入る。
開始早々、挽地がボールを奪われてそのまま失点。0-1。その後は耐えて耐えて耐えて前半40分まで。ここでまた失点。0-2。
後半は、小野に代えてアンドレ。相手のオフサイドとか決定機とかがあるもののここをしのいだのはでかかった…。

そして、後半10分、2人目の交代。挽地に代えて大島投入。いきなり大島がゴールを決める。1-2。これが後半11分。
後半20分。またまた大島が決める。いいポジションどり。入って10分で2ゴールはさすが。
後半25分、片岡のクロスを小林が見事に頭で。3-2。
続いて後半26分、相手GKがはじいたところをまたまた小林。4-2。
ゴール裏はお祭り状態です。得点が入るたびに人が増えたような感じが…。最高に盛り上がりました。
このあとの20分間はホント長かったです。
試合後は泣いているもの多数。アウェイの勝利は3月の草津戦以来ですからねぇ。

今日の試合で印象に残ったことなどを箇条書きで。
・平塚の試合前の音楽とかはよかった。荘厳な感じで。
・後半、大島が入って玉乃がボランチの位置まで下がったが、ボールをもらって積極的にあがってきてよかった。
・アンドレ、相変わらずよかったと思う。
・3人目の交代。DF石田>天羽ってことなのか?
・後半はシュート12本。ミドル2本がバー、ポストに当たった。積極的なシュートがよかった。
・大島のシュートが3本ってことは、ゴール2つとあのへなちょこっぽい1本の3つかぁ。しかし、2ゴールはさすが。
・羽地、いまいち。ガンバレ。
・辻本、大丈夫か?
・新応援はなかなかよかったですよ。
・シュート数、前半4-12、後半12-8。前半の挽地のシュートは、、、決めて欲しかったですねぇ…。
・GK高橋範夫のファンプレー光る。

帰り、旅団のみなさんとバーミヤンへ。周りから「またか」という声が聞こえる中、僕は生涯2度目ですかねぇ。

その後、名古屋まで爆走していただき、無事に23時名古屋発のバスに乗ることができ今朝徳島駅へ。自宅についたのが6時。皆様、お疲れさまでした。

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

投稿者 yamaemon : 2006年10月15日 08:58