« 引き分けスタート | メイン | 四国リーグ第12節 »

2006年9月12日

対話集会を終えて

9/11は夜7時から鳴門で対話集会がありました。

徳島ヴォルティスからは社長、GM他、多数の社員、クラブ関係者。サポーターも200人ぐらいは参加したのかな?割と多くてびっくりしました。

遊道さんが斜め前の方にいらっしゃいました。水曜のテレビトクシマで言うかな?

内容に関しては議事録が公開される、とのことなので、ここでは特に触れません。

この後、帰り際に、もたもたしていたらテレビ局の取材に捕まってしまいました。
確か、この対話集会が始まる前に広報の方よりテレビカメラで集会の模様を録ることを断られていたので、どうやら絵が欲しかったんですかねぇ。
まぁ、いいや、って感じで取材に応じていたら、どうにも「フロントとサポーターの対立」を狙っているようなインタビュアーの質問が矢継ぎ早に。
途中からこちらはトーンダウンし、その手に乗らないように答えたつもりですが…。
このインタビューがどこかに使われるかもしれませんねぇ…。途中からちぐはぐな受け答えになっているかも…。

実は挙手していたけど、時間切れで質問できなかったので、帰ってきてから質問したかったことをメールにまとめて出しときました。主に3点。

・観客動員について
・サテライトについて
・このような対話の機会を今後も

観客動員については、今まで何度も何度も送ってるけど、そのおさらい、ということで。
サテライトについては、今年参加しなかった理由を聞いてみたかった。それだけ(でもないけど)。
今後もこれを継続して欲しい、ってのは、個人的には定期的に年2~3回程度でいいと思っている、しかし、今回のように要望が多ければ、急遽臨時でとことん話し合いましょうよ、って話。


あ、ゴミ問題も言いたかったけど、、、。

やっぱり今から追加で出しておこうか…。

A木さんより以下のページを教えてもらったんだけど、これってほとんどアナウンスされてませんよね?
どのように改善したかを聞いてみたい…。
「鳴門競技場のゴミ処理問題」

あと、少なくともアウェイ側にはゴミ箱が欲しいですよねぇ。ということも。

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

投稿者 yamaemon : 2006年9月12日 02:19