« 名人戦は高尾先勝 | メイン | 引き分けスタート »

2006年9月10日

津軽三味線

今日は近くの新聞屋さんへ。

雨も降ったりしていて予定通り、1時過ぎに娘たちと。
予定通り講演会ビデオの上映は終わってた模様。

続いて、なかしま歯科の院長先生の講演会。
ジュースに含まれている糖分の話とか。もらった紙の裏側に「当たり」と書かれていた。見事当たりをひいたので、前に出て砂糖水を飲むことに(笑)。勉強になるお話が多かったですねぇ。

つづいて、津軽三味線の演奏会。津軽三味線高橋静山流の師範の方。18才で師範になった、というから凄い…。この方なんですが、まだ、19から20才の方。若い…。

なんかいろいろと歌や三味線の腕を披露してくれました。

その後、ビンゴ大会、スイカの種飛ばし大会、輪投げ大会、とか。僕もいまいちでしたが、娘たちもいまいちの結果…。あ、上の娘はなんとか輪投げで辛うじて甘々採点で1個ゲット。

最後に風船はあわせて6個持ち帰りました。そういえば、上の娘の同級生の子が2人。1人は同じクラスの子が来てました。

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

投稿者 yamaemon : 2006年9月10日 22:03