« 『タイヨウのうた』 | メイン | T3結果 »

2006年9月20日

0-8愛媛マンダリンパイレーツ

日曜日に鳴門まで徳島インディゴソックスの試合を見に行ってきた。

今日は小松島西デー(?)ということで、先発は小松島西高出身の米澤。後期は初の先発。なんとか序盤4回は無失点だったものの、5回表に、ワイルドピッチ2つでランナーを3塁まで進めてしまい、松坂弟にレフト前にタイムリーヒットを打たれて先制された。
続いて6回表は3、4番に連続ヒットを打たれたあと、5番バッターに犠牲フライを打たれて2点目。0-2。

さらに7回表、3連続四球で押し出し、ピッチャーは安里に交代。しかし、安里も3連続四球でさらに3点。0-6。この時点でまだノーアウト。続いてピッチャーは佐藤に交代。5番バッターにタイムリーを打たれたものの後続を締めて0-7。

7回裏、先頭の福永がライト前ヒットで出るも併殺など。

8回表はピッチャー森、2死から3連続四球のあと角野にスイッチ。三振で切り抜ける。

8回裏、先頭の大二郎がセンターオーバーの3塁打(センターのグラブに当たった…)で出塁するも、これまた得点に結びつかず…。※当初、Hがついたけど、あとで訂正されてセンターにエラーになった模様。

9回表、1死1塁から松坂弟が左中間にタイムリー2塁打。3塁を狙ったけど、これはアウト。この回2死球。

9回裏、愛媛は都合により、DHを外す…。先頭松原が死球で出て、福永四球、SHOHEIも死球で出るも最後はゲッツーで終わり…。

えーーっと、いったいいくつの四死球があったのでしょうか…。と数えてみたら両チームあわせて17四死球。ちょっとプロらしくない試合でした。
あとは米澤。ランナーを出した後の再三のストレートの四球はどうにかならんものか…。それとワイルドピッチ4個。

ところで、本日の観客は1184人。結構入ってた。

このページは xfy Blog Editor を利用して作成されました。

投稿者 yamaemon : 2006年9月20日 00:28