« カレー納豆 | メイン | 昇格! »

2006年8月10日

号泣

もう昨日になっちゃうのですが、TVで「まんが日本昔ばなし」で「ごんぎつね」というのをやっていたそうだ。

それを見て、うちの下の娘は号泣したとか。

僕が帰ってからも、その話が出たり、その話のことを話すたびに泣いていた。

要約すると、ごんぎつね母子が生活していて、ある日、母子がオオカミに追いかけられて、母は子を崖から突き落とす、という話らしい。その後、母子はどうなったの?と聞くと、両方とも死んだ、とか。。。

4歳の娘にしては、辛い話だったのだろう…。
まだまだおちびさんだしねぇ。

幼稚園でも、まだまだ先生のお世話になりっぱなし。。。
最初の1ヶ月はずっとトイレまで付いてきてもらったりしたそうな。

そういえば、その幼稚園の担任の先生は今月19日にご結婚されるそうだ。おめでとうございます。そして、まだまだご迷惑をおかけするうちの娘をよろしくお願いします…。

投稿者 yamaemon : 2006年8月10日 02:13