« 0-1ベガルタ仙台 | メイン | 久々の弓道場 »

2006年6月 4日

7-2愛媛マンダリンパイレーツ

ヴォルティスの試合をD-BOXで観戦したあと、鳴門球場へ。

徳島インディゴソックスと愛媛マンダリンパイレーツの試合を観戦。

今日の徳島の先発は竹原。三遊間が大二郎、井内の徳島出身勢。

3回愛媛が2点を先制。4回竹原がデットボールを出したところでピッチャーを今日国歌斉唱をした生出に交代。ここを乗り切る。
4回裏。大二郎が出塁したあと事件がおこる。山口でカウント1-1。大二郎が走る。山口が助けようとしてバットを出してなんとかバットに当てる。(結構、バットを投げ出した感じで…)
ここで、球審は守備妨害をとってアウトを宣告。確かに投球に当たってるだけにここはファールになるのが正しい。これには徳島ベンチからも抗議。バックネット裏からもやじが飛ぶ、飛ぶ。
協議の結果、この判定は覆ったのであるが、バックネット裏で観戦した一人の人(アウトの判定時に「そんなん、アウトはおかしいだろ、審判やめー」と言っていた)が、覆ったことに対して、「もう、審判やめー、かえれー」とやじりまくり。
それに対して、バックネット裏にいた別の一人が「うるさい、審判が誤りを認めたけん、もういーだろう」みたいなことを怒鳴った。
その後、最初の人がこの人に近づき場外乱闘の雰囲気。(もう試合どころじゃないっすねぇー)
何人も止めに入って結局けんかにはならなかったが、楽しかった。「うるさい」と怒鳴った人に心の中で拍手を送ってました…。
試合は、その回、山口は倒れたものの、その後連打が続き気がつけば4点が入った。今日誕生日であり試合前に花束をもらっていた愛媛の先発投手木谷もこの回で降板。

徳島インディゴソックスは終盤にも得点を重ねて結局7-2。4回途中から登板の生出(おいで、と読む)が勝ち投手、8回から2イニングを締めた小林にセーブがついた。

今日はスタジアム内で売ってるものを食べてみた。
焼きそば:400円。これはおいしかったですね。
ホットドック:300円。ふつうに○。
焼き鳥:300円。(1本100円)塩だったんですが、、、いまいち。

投稿者 yamaemon : 2006年6月 4日 11:08