« toto購入(第202回) | メイン | 観客少なすぎ »

2006年3月25日

3-0ヴィッセル神戸

今日は汽車で鳴門まで行く。娘たちのためにお昼はマックを食べておもちゃをゲット。

今日のマッチコミッショナーは水口洋次、なつかしぃ~。まだこの人はサッカーに関わる仕事をしていたのか。

さて、神戸の監督はバクスター監督。この人もお久しぶり。この監督は大事な試合には赤のジャケットを着る、ということで有名でしたよね? この日は普通のスーツでした…。ま、そんなものか。でもネクタイは赤でしたねぇ。

試合は、前半に小林が相手GKのミスを逃さずに先制ゴールを決める。続いて30分過ぎにCKから大場がヘッドで2点目。40分過ぎには右サイドから金位漫が豪快にゴールを決め3-0。前半だけで決まったような感じ。

後半に入り、20分過ぎに尾上がハンドでイエロー、そのFKに対して、かなり早く動いて、またイエロー。あっというまに退場しました…。しかし、大場が左サイドバックに入り、伊藤が右に開き、中盤を秋葉、挽地でどちらか前という感じで10人でしのぐ。小林に替えジョルジーニョを投入。いきなり惜しいシュートがあった。
途中、バロンのバーをたたく強いシュートもあったがなんとか0でしのぐ。前半から島津のファインセーブが何度かあった。

このまま試合終了。見事ホーム初白星。

■J2第5節第1日終了時点の順位表
                           試 勝 分 敗 得 失  差 点
  1 柏レイソル              5  4  1  0  9  1  +8 13
  2 東京ヴェルディ1969  4  3  0  1  8  5  +3  9
  3 ヴィッセル神戸          5  3  0  2  8  7  +1  9
  4 横浜FC                5  2  2  1  3  2  +1  8
  5 湘南ベルマーレ          4  2  1  1  4  4   0  7
  6 水戸ホーリーホック      5  2  1  2  5  6  -1  7
  7 徳島ヴォルティス        5  2  1  2  7  9  -2  7
  8 ベガルタ仙台            4  2  0  2  7  3  +4  6
  9 コンサドーレ札幌        5  2  0  3  3  4  -1  6
 10 愛媛FC                4  2  0  2  3  3   0  6
 11 ザスパ草津              3  1  0  2  3  6  -3  3
 12 モンテディオ山形        4  0  1  3  3  6  -3  1
 13 サガン鳥栖              4  0  1  3  1  6  -5  1

投稿者 yamaemon : 2006年3月25日 21:42