« 来シーズンのJ2 | メイン | ショーン・ダグラス »

2005年11月 5日

『あの航空機事故はこうして起きた』

今日、FM徳島で元パイロットの藤田日出男さんが書いた『あの航空機事故はこうして起きた』という本の紹介をしていた。
徳島にも売っているようである。

この人が電話で話してたことによると、最近はコストダウン、リストラなどで飛行機事故が起きたりしているそうな。飛行機事故までにはいかなくても、管制官のミスなどが起こっているらしい。
あと、整備とかは、コストが安い海外に発注しているそうな。日本では人件費が高いんだとか。『GOOD LUCK!!』のような整備の人は日本ではいなくなっていくんですかねぇ。

投稿者 yamaemon : 2005年11月 5日 22:31