« 宣伝カー | メイン | 日米野球は中止 »

2005年10月29日

3-2ザスパ草津

0-2からの逆転勝ち。いやぁ、冷や冷やしました。

あとでゆっくりTV観戦しようっと。

今日は昨日の徳島新聞のスタメン予想を大きく裏切った形となった。。。
GKに島津、DFに谷池、小峯、谷奥、大森の4バック。MFは、鎌田、石川、岡本、秋葉の4人。この4人は石川がボランチの位置、鎌田が右、岡本が左、秋葉がトップ下のダイアモンドの形、FWは羽地、石田。

4-4-2。

これが見事に失敗。前半35分に14番に決められる。この選手は今までも何度も何度も対戦したことがある選手。佐藤。前半は0-1で終了。谷池が一つ危ないのを止めてくれた。攻める方は鎌田に惜しいのがあったなぁ。

後半が始まって、10分過ぎぐらいに島津がPKをとられて、またまた佐藤に決められた。これで0-2。
これでようやくベンチが動き、小峯に変えて冨士。そしてこの起用が見事にあたり、直後に冨士の左からのセンタリングを石田がうまくトラップしてシュート。これが決まり1-2。冨士を投入してからは3-5-2に戻したっぽい。

その後は、膠着状態となったが流れはヴォルティスへ。
残り10分ぐらいで最後のカードを切ってきた。石田に代えて小林、石川に変えて片岡。片岡をトップ下に入れて秋葉を下げた。

そして攻勢に出て、終了3分前。左からのクロスを鎌田がフリーであわせて同点!!これが徳島ヴォルティス50点目。さらに、ロスタイム2分の表示があったあとCKからのこぼれ球を小林が決めて3-2逆転!

これでなんとか9位をキープできましたねぇ。

#試合前、プラチナとジュニアx2に入ってきました。
#50点目は小林選手で投票してみたんですが、外れましたねぇ~。

決勝ゴールのシーン。ゴール裏から。

電光掲示板には「ロスタイム2分」の文字。

---
さらに追記:

TVで確認していたら、冨士はDFをやってる。あの時間帯は3-5-2ではなく、4-4-2のままのような。たぶん、冨士が左SB。岡本も左にいたような。ってことで、片岡、小林が入ってもまだ4-4-2のダイアモンドの形だったのかなぁー。

投稿者 yamaemon : 2005年10月29日 17:18