« 林選手? | メイン | スタメン予想 »

2005年4月 7日

広池が呼び込んだ勝利

かなりセオリーを無視したような野球。

8回裏2死、広池が内野安打で出塁、一塁まで全力疾走。そして尾形のときに盗塁成功。左のウイリアムスが投げている中を果敢に二塁にヘッドスライディング。
尾形は四球で福地は残念ながら一ゴロ。

9回表、もちろんそのまま広池がマウンドへ。赤星うちとり、藤本にストレートの四球。
そしてむかえるは昨年まで広島にいたシーツ。普段なら打ち取ったかな、と思った打球はのびてのびてライトスタンドに入った…。ここで7-9。

結局、この裏に嶋のツーラン、浅井のサヨナラヒットで逆転勝ちをしたのだが、広池の執念が呼び込んだのかも。広池はベンチにさがったあとはタオルを顔にあてたまま。泣いてたんでしょうねぇ。

こういう試合をみると、やっぱりカープの試合はおもしろいなぁ、と思ってしまう。

投稿者 yamaemon : 2005年4月 7日 21:50